FC2ブログ

禁断の機種変

私は携帯ショップが嫌いだ。

行くだけで神経も使い、何日分の精力と頭をつかい、お金も使い、その上腹も立つという大事業を

こなす機種変更。

だから・・・もう、スマホを6年も使ってしまった。

それはひとえに、ショップに行く足が遠のくからだ。

わけのわからないことを説明され、けむに巻かれサインをする。

毎日仕事でスマホのことに詳しく、繰り返し頭に入ってる店員と違い、それをこの数分でみんな解れと

怒涛のような説明を聞かされるお客さん。

賞賛は店員にある。

この時だけはすごく偉そうな(上から目線)態度でも、お客さんは勝てない。

なぜだ!お金を払うのはこっちなのに、負けた気になるこの敗北感。

得も言われぬ疲れと劣等感にさいなまれる一日。

そんな日を嫌で、私の足は携帯ショップに6年も行かなかったのだ。

おまけにショップによってかなりのダメージが違う・・・。どこを選ぶかだ。

いまは直営店もなければ、店員さんも派遣だったりする。

ツレも言ってたが、本当にショップにいくと、頭にくると言う・知り合いも

結構そういってる人が多いらしい。

というのも、店員さんはみな若い。

若いからこうゆう次々に変わる機種やプランにも適応できると思うけど、

接客で大切な経験値がまるでない。

それは自分が年を重ねて初めて気づくことかもしれません。

若いお客さん以外は相当頭にきてるはずです。強引さと、上から目線。

この度 私はまた、怒ったわけですが、

それは今のショップの方が悪いのでなく、前のお店が提供したタブレットの件。

そして、今回はかなり細かく説明もしてくれ、丁寧だったと思う。

ただ、自分のお店が売りたい機種を熱心に進められ、私がほしい機種が買えなかったが、

まぁ、確かにメーカーの差はあまりなく、月々のの支払いが安いという魅力を

プッシュされ、納得したというもの。

終わった!これで数年はまたショップに行くことはまずない。

が、この度思ったのは、パスワードやIDやアカウント

これが、一つにしたくても、制限があったり、長期はいかんから定期的に変えろとか、

もう、訳が分からんようになる、メモはしてるものの。

面倒くさい。

おまけにLINEやインスタや乗っ取る輩がいるし。

ただ、スマホなので、データーの移行は期待してなかったが、嬉しいことに、

写真・音楽・動画もすべて移してくれた。

バックアップもしてなかった私。

LINEの内容も、電話・アドレスデーターももちろん。

これだけでも、このショップでよかったと思ったのだ。

そして疲れ果てた昨日・・・なにもできなかった。(笑)

連絡の取れない私を心配したツレ。すまん。


 昨日のお弁当


DSCN1088.jpg


🌹 卵焼き

🌹 ガパオ

🌹 うさかま 人参煮 トマト

🌹 あごの焼き

🌹 南瓜コロッケ自家製

🌹 竹輪キュウリ

ガパオを前の夕食で食べたので、それを入れてみた。

(-ω-;)ウーン

暑さが緩めば、がんばれるかしらん。

そんな夏半ば。


DSCN1086.jpg





     ↑
ランキングに参加しています。食いしん坊にポチッとお願いします
        ↓
 

     ↓



ランキングに参加しています。食いしん坊にポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts