fc2ブログ

お花見準備

Categoryお弁当
0 0
寒い日を通り越し、やっと今日からいいお天気です。

このまま桜は超満開になりそうな週末。

で、今は必要なものを用意しようと。

焼き肉しようということで、炭を買ったり。

焼き肉をするのは、ツレが前にドラム缶を割って、作った・・・よくアウトドアで見ますよね?

網を買ってのせて、中は炭をおこして入れる・・っと。

うちはそうゆうことするのは、初めて。

マメな人がいないので。(笑)

ツレはこうゆうものを作るのは好きで、

会社で焼き肉するとき、作ってくれとか言われて、溶接したりして、作るんですけど。

うちでは使うことはなかったなぁ。

で、桜はどうかい?と昨日近所周りを車でざっと回ってみた。

だいぶ満開に近いよ。川土手にいたら、

今 選挙の時期なので、選挙カーが、下の道を通りまして、

ツレが大手を振りました・・・。


すると、選挙カーから

「 土手の上から応援ありがとうございます。○○はこのようなことを決して

 無駄にはいたしません~頑張ります」とマイクで言われてしましました。

はっ、恥ずかしい。周りにマル聞こえではないか。

ツレが、あの人(立候補者)誰だっけ?

知らんのかい!

おまけに、私たちがいたところは、微妙に市と村の境目なので、

どこの選挙かわからず、選挙権のないとこの候補者かもしれません。

まったく、適当なんだから・・・ツレは。


今日のお弁当


DSCN1535.jpg


🌸 おにぎり弁

🌸 竹輪 ブロッコリー うさかま 

🌸 スペイン風オムレツ トマト


手抜きました。ハハハ


今はイロイロ思うとこあって・・・。

仕事もなんだか疲れることもあり、

昨日は爆睡してしまったし。


春なんだから、もう少しテンションあげたい。

昨日は義母は毎月恒例のババ会だったらしい。←私らは陰でそうよんどる。

これは部落の高齢者が集まり、草取りをするんですが、

そのあと、お茶したりご飯たべたりで過ごすらしい。

84歳まだ、元気です。

自治会から、その労働に年間に数万の謝礼がでるので、

このような茶話会やお弁当代になり、新年会とか

できるらしいです。

いわゆる昔の婦人会ですが、私たちの代はそうゆうことはないんです。

したがらないんです、若い世代は・・・と言っても、若くないけど・・・ババ会よりは、まだ若い。


DSCN1533.jpg

春がきたのは

間違いない今日この頃です。




     ↑
ランキングに参加しています。食いしん坊にポチッとお願いします
        ↓
 

     ↓



ランキングに参加しています。食いしん坊にポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment