FC2ブログ

なぜか・・・。

Categoryお弁当
2 0
年初から、何故か焦ってます。

年末年始に焦りを感じて、やっと落ち着いたと思えば

もうはや一週間が経ちました。はやっ。。、

と一人焦っています。

私の悪い癖かもしれませんが、やることを

to do memo または、やることリストに書き出しては、すんだら消すという感じ

でなんだか焦るだけです(笑)

主婦ってやつは、ビジネスと違いなんだか細かい用事が多い。

年末に義母にユニクロのヒートテックを買ってあげたら、たいそう気に行ったらしい。

洗いがえがほしいそうだ.....

当面 ユニクロに行かなくていいと思ったのに・・・・。

私はシーズンの時にたまにしか行かないので、

年に数回、必要がある時だけ・・・。

その時 ほしいものがあれば・・・ですが、なければ一年くらい行かないし。

義母は、ちょっとピントがずれてるとこが、あって、

ツレは私に服を買ってもらってるけど、実家にある服(ジーンズやトレーナー?)があるのに・・・と

言われたことがあって、呆れてしまった。

実家にあるツレの服は若かりしころのもので、かるく二十年は経ってるので、

青年は→おじさんになり(見た目がまるで違う)

ウエストは76センチ→軽く10センチ以上太くなって

すべてが変わり、第一似合うものも変わる・・・。

自分の子供は変わらないと思っているのか・・・・。

ワタシはね、そこ本当のとこを言わなかったです。あまり馬鹿らしくて言葉が出なかった。

年をとると言うことも聞かんだろうけど。

年末に帰った時、ツレは実家にあるスエットをパジャマがわりに着るのですが、

すごくダサイ!やつで・・・

聞いたら、20年じゃ聞かないくらい前のものらしい。そして小さい。

いい加減にスエットを持って行って泊まろうとツレが言いました。

我慢していたのね。


今日のお弁当


DSC_1119.jpg

🌸 さわら柚庵焼き

🌸 ハムエッグ

🌸 ウィンナー

🌸 ほうれん草お浸し

🌸 人参煮 うさかま

またユニクロかぁ。

と言いつつ・・・。

最近の義母はよりしっかりしているようです、

勘違いとかはあるけど、働いてる人のように覚えることが多いわけではないし。

毎日毎年が同じことの繰り返しです。

ただ、人に任すことはできないようですから・・・・・前から見てみないふりはしてました、ハハハ。




DSC_1118.jpg



     ↑
ランキングに参加しています。食いしん坊にポチッとお願いします
        ↓
 

     ↓



ランキングに参加しています。食いしん坊にポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



2 Comments

ちーかなママ  

お久しぶりです。

もうお正月も終わってしまいましたね。
何だか私も同じような気持ちになります。
新年はあれもこれもと目標を掲げてみるけど何にも出来ないうちに年が過ぎて行く感じ。焦りばかりが残るというか。
年末年始は大みそかと2日が仕事で3日には実家に年始に行ったのですが母が
ひとりで赤飯炊いたり煮物作ったりとしていました。全部で21人集まりました。姉家族、兄家族と我が家家族と年々増えてます。もう母も高齢だから別に集まらなくても思うのですがたまにしか会えないのでけっこう楽しみにしているみたいです。

私は主人の実家が熊本なので嫁としての苦労は知らずに来ました。
主人も次男なのでみんな兄任せです。
ご主人の実家のことをいろいろしなくてはいけないのはとてもたいへんですね。

年末年始は何かと疲れますよね。私も毎年この時期は具合が悪くなるのですが今年は仕事もあるし無理しないでいくことにしました。けっこう手抜きです。

ユニクロのヒートテック、私も愛用してます。最初は娘が買ってくれました。楽で手頃価格だし最近すべて下着はユニクロです(笑)

じんましんらしきものは風邪でもでるらしいですよ。免疫力が低下するとなるのかもしれませんね。

また時々おじゃまします。
今年もよろしくお願いします。


2020/01/09 (Thu) 18:24 | REPLY |   
つのたん

つのたん  

Re: お久しぶりです。

> もうお正月も終わってしまいましたね。
> 何だか私も同じような気持ちになります。
> 新年はあれもこれもと目標を掲げてみるけど何にも出来ないうちに年が過ぎて行く感じ。焦りばかりが残るというか。
> 年末年始は大みそかと2日が仕事で3日には実家に年始に行ったのですが母が
> ひとりで赤飯炊いたり煮物作ったりとしていました。全部で21人集まりました。姉家族、兄家族と我が家家族と年々増えてます。もう母も高齢だから別に集まらなくても思うのですがたまにしか会えないのでけっこう楽しみにしているみたいです。
>
> 私は主人の実家が熊本なので嫁としての苦労は知らずに来ました。
> 主人も次男なのでみんな兄任せです。
> ご主人の実家のことをいろいろしなくてはいけないのはとてもたいへんですね。
>
> 年末年始は何かと疲れますよね。私も毎年この時期は具合が悪くなるのですが今年は仕事もあるし無理しないでいくことにしました。けっこう手抜きです。
>
> ユニクロのヒートテック、私も愛用してます。最初は娘が買ってくれました。楽で手頃価格だし最近すべて下着はユニクロです(笑)
>
> じんましんらしきものは風邪でもでるらしいですよ。免疫力が低下するとなるのかもしれませんね。
>
> また時々おじゃまします。
> 今年もよろしくお願いします。


ちーかなママさん


コメント嬉しいです。

年末お仕事大変でしたね。

今や、お正月はまだいいけど、年末に頑張る必要ができて

来年からどうしよう?なんて年初から思いました。

ちーかなママさんのお母さん元気ですね~!有り難いですね!

義母も食事は普段作っているけど、さすがに沢山用意するとか

段々おちてきていて、私もうーんと考えてるのです。


ちーかなママさんのような結婚は一番いいと思います。

家同士・・という意識が薄くて羨ましいです。

離れているのが一番ですよね!

そうそう、じんましんのこと、なんか当てはまってる気します。

免疫力・・・割合長い間でしたが、合図のようで、考えてみたら

ででいた年を鑑みるに、季節が必ず冬でしたね。

そうか~?と納得です。

とりあえず、あせらず頑張ります。

ちーかなママさんのコメントは優しくてホッとします。

是非 また待ってます!

今年もよろしくお願いします!

2020/01/09 (Thu) 21:21 | REPLY |   

Post a comment