FC2ブログ

連休は・・

Categoryお弁当
2 0
連休最終日は、家でたこ焼きとお好み焼きを焼き、夜はそのまま焼きそばを焼く・・。

昼ごはんのちは、妹・ツレ・自分も昼寝というだれた日。

そして、車の納車の連絡あり。

今週納車です。

コロナのことをテレビでみていると、本当に世界的に・・・で

ずいぶん気分が凹みます。

すこし、気持ちによゆうを持ちたいのに、

仕事に出て、仕事もぐすくなり、ほんとなんだかなぁ~なんですよ。

毎日 こればかりでは気分も沈みがち。

気分転換は必要だな。


 今日のお弁当

DSC_1317.jpg


🌸 ハムエッグ

🌸 自家製ミートボール

🌸 うさかま 人参煮

🌸 きゅうり トマト

あさ、どうも気分がすぐれず、おかずを作らずお弁当にしました。

花粉症がひどく、朝起きた時にどーもダメで、薬を飲んだのに、

イマイチ。

さて昨夜はすごい雷で、雪が降りました。


朝は車に雪がありました。驚き。


最後ですね。

私の車のナビをはずすべく、ツレの車で出勤。

今の軽自動車って大きいなぁ。

ツレの車は信号待ちでエンジンは止まるし、スマアシだし・・・て、さして気にもならず。

私の車も軽自動車になるんだけど、税金を払うのがさすがに・・・で。


平和な時は感じない・・今の非常時。

まさかこれほどになるとは。

こうしているとき、防災無線がはいり、強盗未遂事件が発生したらしい・・隣の市。

犯人は逃げてるそう。怖い・・・。

ツレに、気を付けろといわれたが、どうしようもない。

戸締りだけはしましょ。

あ~あテンションが下がることばかりで、少し落ち込み気味です。


DSC_1318.jpg

平凡な日常が早く、誰もに帰ってきますように。





     ↑
ランキングに参加しています。食いしん坊にポチッとお願いします
        ↓
 

     ↓



ランキングに参加しています。食いしん坊にポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村






スポンサーサイト



2 Comments

ちーかなママ  

いろいろありました。

こんにちは。
残念な連休も終わってしまったんですね?
本当にコロナのおかげで世界中が大変ですね!

私もついに出勤停止になりました。雑用だけの仕事なので連絡あるまで休んで下さいとのことでしたが今月いっぱいで契約が切れるんです。たぶん更新は無いと思います。他の時給の高いパートさんはリストラされるらしいです。

9日の夜にマネージャーから連絡があったのですが次の日に主人の母が急死したとの連絡があって主人と息子と娘と熊本まで行って来ました。
仕事が無くて不幸中の幸い?でした。通夜、告別式に出て金曜日にひとりで帰って来ました。実は土曜日は私の母の米寿のお祝いだったんです。雪の降った寒い日でしたが喜んでもらえました。

熊本の母は私の母より2歳若いんです。でも地震の時に心臓が悪くて入院もしてたしずっと通院はしてたみたいです。
一人暮らしで突然死だったので片づけるのが大変みたいです。
でも主人が今日まで残って義理の兄家族と一緒に重要なことは手続きしてきたそうです。

何だか自分も終活が必要だなと痛感しました。

暗い話題ですみません。
東京はもう開花宣言したし来週からは春の陽気になるそうです。

早く平常な日々が戻って欲しいですね。

2020/03/17 (Tue) 15:56 | REPLY |   
つのたん

つのたん  

Re: いろいろありました。

> こんにちは。
> 残念な連休も終わってしまったんですね?
> 本当にコロナのおかげで世界中が大変ですね!
>
> 私もついに出勤停止になりました。雑用だけの仕事なので連絡あるまで休んで下さいとのことでしたが今月いっぱいで契約が切れるんです。たぶん更新は無いと思います。他の時給の高いパートさんはリストラされるらしいです。
>
> 9日の夜にマネージャーから連絡があったのですが次の日に主人の母が急死したとの連絡があって主人と息子と娘と熊本まで行って来ました。
> 仕事が無くて不幸中の幸い?でした。通夜、告別式に出て金曜日にひとりで帰って来ました。実は土曜日は私の母の米寿のお祝いだったんです。雪の降った寒い日でしたが喜んでもらえました。
>
> 熊本の母は私の母より2歳若いんです。でも地震の時に心臓が悪くて入院もしてたしずっと通院はしてたみたいです。
> 一人暮らしで突然死だったので片づけるのが大変みたいです。
> でも主人が今日まで残って義理の兄家族と一緒に重要なことは手続きしてきたそうです。
>
> 何だか自分も終活が必要だなと痛感しました。
>
> 暗い話題ですみません。
> 東京はもう開花宣言したし来週からは春の陽気になるそうです。
>
> 早く平常な日々が戻って欲しいですね。


ちーかなママさん 


ほんの2週間で、いろんなことがあったんですね。

ご主人のお母さまは私の姑と同じ年ですね。

急なことで大変でしたね。ご冥福をお祈りいたします。

正直この年代はいつどうなるのかわからない

ですが、生活を共にするのは難しいと実家に帰るたびに思います。

勿論 姑は自分で動けており、デイとかにも行く必要がないからです。

ただ田舎なので近所周りが非常に面倒です、60年以上暮らしてる姑には

住めば都なんでしょうが。

姑も米寿になればお祝いしないといけないな~。とツレと話したばかりです。

ママさんの職場も一番影響を受けやすいところですね。

旅行とかが一番制限されるときですものね。

かといって永久にこの状態ではないと信じます。

私の職場も状態がどれくらいか?によると思っています。

いままで人手不足がひどかったのですが、来月、また休みが増えるのも

ありだなと思ってます。

テレビで見るたび世界情勢がひどいので、気持ちが暗いくなります。

私自身は、まったく感染者のない地区なので、正直普通にしていてもいいと思うのですが、

どこかでブレーキがかかり、出かけるのもこわいとこもあり、家で過ごすことが

多いです。

私は、自分の母親が亡くなったときは10年前なので、その時は

あまりピンときてなかったのですが、自分自身ももう何かあってもおかしくないのかとも

考えてますよ。終活もちゃんとして、とも思いますよ。

考えたくないけど、現実ですものね。

お花見も制限されてますね。

田舎はいろんなとこに桜があるので、場所を選べば、例年どうりに

お花見できそうです。

明日は20℃を超えるとか言われ、まだストーブをつけているのに

極端ですが、早く春ととも平常な日々が帰ってくることを願います。



2020/03/18 (Wed) 19:38 | REPLY |   

Post a comment