FC2ブログ

三連休・・不安はあるけど。

Category外食
4 0
三連休 天気もいいのだけれど、

一部で入りをやめて~発令もでてる。

はや 三週間も・・・だれも自粛してるわけだから・・・。

日常?のないのはストレスにはなる。

で、妹とランチにでかけると、お店は満員になり、お茶にいくと、そのうちまた満員。

近所のレストランも満員。回転ずしも満員。

あ~やっぱり、誰もが天気もいいんだから出かけよう・・・ということになってるのね?

幸い、イベント以外はどこも閉鎖にはなってはないので、お店は人が多い。

私の大好きな納豆はお店にないし(ほかのメーカーのはあるんだけど)子供が休みに

されて、納豆が売れてる!というのは聞いておりますが。

はやく、この事態が終息してほしいと誰もが願っているのですが。


 昨日のランチ

私のは。 ポークのカレー風味のどんぶり。

野菜もふんだん、サラダも周りに添えてあります。


DSC_1326.jpg



妹のは・・


DSC_1328.jpg

大山鶏のマスタード風味のバジルソース添え

二人ともどんぶりに!


その後お茶してゆっくり。

道路はシルバーマークの車が路肩に突っ込んで、一車線通行止めになり、大渋滞に

なっていたので、これは出かけられる方向が狭まれるので、うちの近くのケーキ屋さんに行きました。

遠出はせず、マイカーはもう昨日までで、本日新しい車が納車になります。

妹も13年よく乗せてくれたね~ありがとうと言ったました。

お出かけはいつも私の車で、運転は私で。

さて納車といっても、自分で取に行くので、そろそろ出かけなければ。






     ↑
ランキングに参加しています。食いしん坊にポチッとお願いします
        ↓
 

     ↓



ランキングに参加しています。食いしん坊にポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



4 Comments

ちーかなママ  

三連休

こんにちは。
我が家は主人や娘の仕事で三連休も関係ないです。
実は私、熊本から帰ってから帯状疱疹が再発してしまい自宅療養中です。若いころに発症しているのですが油断してました。水疱瘡ウィルスが原因で小さい子にはうつるらしく2週間は接触しないように言われました。

お彼岸で墓参りにも行けないので主人と娘に頼んで実家の母にも会って来てもらいました。

昨日はひとりで買い物だけは行って思い立って近くの桜の名所に立ち寄ったら県の博物館は臨時休業でしたがレストランは開いてました。
桜を見ながらケーキセットを楽しんで来ました。
けっこう人出があってびっくりしました!!
考えることは皆同じですね!?桜は5分咲きくらいでしたがとてもきれいでした。

上野公園でも宴会自粛と言われてもやっている人達がいたらしいです。

毎日、発症のない県がだんだん少なくなっていきますがそんなことがニュースになるなんて何だか変な世の中になって来ましたね?悲しいです。

そちらはまだ桜には早いのかもしれませんが新しい車でお花見、楽しめるといいですね~☆

2020/03/23 (Mon) 15:11 | REPLY |   
つのたん

つのたん  

Re: 三連休

> こんにちは。
> 我が家は主人や娘の仕事で三連休も関係ないです。
> 実は私、熊本から帰ってから帯状疱疹が再発してしまい自宅療養中です。若いころに発症しているのですが油断してました。水疱瘡ウィルスが原因で小さい子にはうつるらしく2週間は接触しないように言われました。
>
> お彼岸で墓参りにも行けないので主人と娘に頼んで実家の母にも会って来てもらいました。
>
> 昨日はひとりで買い物だけは行って思い立って近くの桜の名所に立ち寄ったら県の博物館は臨時休業でしたがレストランは開いてました。
> 桜を見ながらケーキセットを楽しんで来ました。
> けっこう人出があってびっくりしました!!
> 考えることは皆同じですね!?桜は5分咲きくらいでしたがとてもきれいでした。
>
> 上野公園でも宴会自粛と言われてもやっている人達がいたらしいです。
>
> 毎日、発症のない県がだんだん少なくなっていきますがそんなことがニュースになるなんて何だか変な世の中になって来ましたね?悲しいです。
>
> そちらはまだ桜には早いのかもしれませんが新しい車でお花見、楽しめるといいですね~☆


ちーかなママさん

大丈夫ですか?

聞きなれない病気ですが、ウィルスからくるものなのですね。

疲れやストレスで免疫がおちてると、でやすいとか・・・疲れからでしょうね。

私も3連休とかは(世間の)、昔から縁のない職種でしたが、今回は

勝手に休みにされました。出勤を減らすためですね。

ツレも葬式の役目のため無理矢理休みをとりました。

桜を探してドライブができたのはそのせいですが・・・

確かに観光も我慢してた反動か、この休みは人がよくでていて

びっくりです。

みんなうっぷんがたまってるのでしょうね。

県では発症してないということで、仕事の時以外はマスクもしてない私たちです。

外だから(室内の人が密集してないとこ)だいじょうぶか?と思ってます。

花粉症があるので、薬を飲んで抑えています。

毎日 コロナとオリンピックの話で、本当は外国のほうがひどくなってるなぁと

感じます。

やはり日常が大切なので、変わらない生活をしています。

ちーかなママさんもお大事にしてください。

お葬式はとても疲れるし、それも県外なら正直ストレスが溜まりますよ。

前に蕁麻疹が出た時、ちーかなママさんが、風邪でも蕁麻疹でますよ!と

コメントくださって、確かに風邪の症状が消えたら、蕁麻疹も出なくなりました。

疲れやストレスを甘く見てはいけないということですね!

すこし暖かく、お天気もいい時もあるので、

桜の花を見て、こんな時期ですが、年に一度の花見をしたいと

思います。

2020/03/24 (Tue) 15:35 | REPLY |   

ちーかなママ  

とうとう延期!!

おはようございます。
ご心配ありがとうございました。
帯状疱疹も1週間薬を飲んだらだいぶ収まって来て身体も楽になりました。
水疱瘡ウィルスが原因で身体の奥に残ってるウィルスがストレスや疲れによる免疫力の低下で発症するらしいです。
神経に沿って発疹が出てすごく痛みがあります。それも片側だけに出るのが特徴です。顔や背中とか人によって違います。娘は顔に出て完治しなくて再発して神経痛も発症してもう何年も通院してます。毎日漢方薬を服用してます。

とうとうオリンピックも延期になりましたね!?
仕方ないですが早く新型コロナウィルスの流行が終息してほしいですよね。
志村けんさんの感染には驚きました。芸能界にも影響が出て来そうですね。

東京はもう桜が満開になってるそうです。毎年、どこかの名所に行っていたのに今年は行けなくて残念です。

今日は母の88歳の誕生日で姉が連れて来て一緒に近くでお花見しながらランチをする予定です。これからは出来るだけ会う機会を増やそうと思っています。

花粉症、つらいと思いますが睡眠を十分にとっておいしいもの食べて乗り切ってくださいね。

2020/03/25 (Wed) 07:55 | REPLY |   
つのたん

つのたん  

Re: とうとう延期!!

> おはようございます。
> ご心配ありがとうございました。
> 帯状疱疹も1週間薬を飲んだらだいぶ収まって来て身体も楽になりました。
> 水疱瘡ウィルスが原因で身体の奥に残ってるウィルスがストレスや疲れによる免疫力の低下で発症するらしいです。
> 神経に沿って発疹が出てすごく痛みがあります。それも片側だけに出るのが特徴です。顔や背中とか人によって違います。娘は顔に出て完治しなくて再発して神経痛も発症してもう何年も通院してます。毎日漢方薬を服用してます。
>
> とうとうオリンピックも延期になりましたね!?
> 仕方ないですが早く新型コロナウィルスの流行が終息してほしいですよね。
> 志村けんさんの感染には驚きました。芸能界にも影響が出て来そうですね。
>
> 東京はもう桜が満開になってるそうです。毎年、どこかの名所に行っていたのに今年は行けなくて残念です。
>
> 今日は母の88歳の誕生日で姉が連れて来て一緒に近くでお花見しながらランチをする予定です。これからは出来るだけ会う機会を増やそうと思っています。
>
> 花粉症、つらいと思いますが睡眠を十分にとっておいしいもの食べて乗り切ってくださいね。


ちーかなママさん


娘さんも同じ病気なんですね。

ウィルスも体に残ってたり、大変な病気ですね。

薬で抑えられても、また疲れとかで・・・と言うことですね。

無理しないのが一番ですよね・・・と言っても忙しいとつい

無理しますよね。

オリンピックもそうなるだろうと思ってました。外国の情勢があまりにも酷いので。

コロナも持病のある志村けんさんのような人には危ないらしいです。

今は子供も若い人も感染してますね。早く終息するといいな。

お母さま 娘たちとランチなんていいですね。私も母を思いだしてしまいました。

とても喜んでくれていたなぁと。

咲き始めた桜を見つつ、お花見をいつにしようか?と考えてます。

人のいないところしようと考えてます。

本当にお大事にしてくださいね。

2020/03/25 (Wed) 13:32 | REPLY |   

Post a comment