fc2ブログ

毎日毎日・・・。

Category未分類
0 0
テレビを付けると、コロナの話題の毎日。

それくらい大問題、命の問題。

そして、不況のはじまり。

でも 外国は仕事のできない代わりの補償をする。

だから・・・みんな家の中にいれたのだけど。

日本ではそれは無理。

やはり財力のある国は・・できる。

ロックアウト・・・は日本では無理。

確かに、意識が低いのは本当です!

国の呼びかけも甘い感じ。

すべて休業にしたら、補償がいる、それはできない・・・。

でも感染を止めなきゃ。という感じ。

ついに 昨日感染者が1名でました。その前に隣の県がでて、あ~時間の問題か!と

思っていたら出ました。

もう、県外には出ない・・。これしかない。

そして 仕事は減る一方。

パートは時給。

給料は減る。

なのにある社員はブツブツ会社の文句を私に言う。

夏のボーナスがない。。とか。

給料が減らないだけでもいいじゃないと思うけど。

独身だからまだいいじゃない。家庭のある人が言うならともかく・・・。

こっちこそ不満があるわよ?

根本的な考えがそんなんだから・・・・。

第一この会社だけが売り上げが落ちてるのでなく、企業はほとんどがそう、世界的にも。

それを考えたら、あなた一人の不満なんて・・・。失業したわけでもないのに・・・。

と思うと。。。なかなか彼女のできず、結婚もなかなかのようですが、

今の時代 よほどでないと結婚しなくなってる女性が多いから・・・。

人生ともに生きたい、と思わせないとむずかしいかも。

長く生きた私は、彼より沢山の経験をしてきてるので、

「 休みの日は引きこもってる、お金を使わなくていいし・・・。」

という彼の言葉に・・・それじゃ出会いもないし、相手探しも難しいねぇと

思った次第。自分の息子でもない限り・・・何もいう気にもなりません。

そう言えば最近知り合いの女性が再婚されたそうで、シングルマザーはシングルで

なくなったようです。

子供がいて、商売をしながら頑張っていたけど、一人はいやだと前から言ってたし、

いい人がいてよかった。まだまだ大変なこともあるでしょうが、

伴侶がいたほうがいい!という彼女は幸せになってほしい。

婚活が必要な現代、出会いがないんです!という彼女に、

そうゆうとこに出ていった方がいいと、婚活パーティとか・・・と私も言ったことがありましたし。

・・・先のある人は可能性があるわけです。←自分にもその時代があったし。


3月のお弁当総集編←というほどのものでもない・・。



DSC_1275-vert3月弁

うさかま ハムエッグは定番


DSC_1295-vert3月弁

おにぎり久しぶり


DSC_1317-vert3月弁

自家製ミートボール活躍・・・。

ひき肉1K買いのとき作りました。



DSC_1333-vert3月弁

タコミートも作りました。。。冷凍




DSC_1350-vert3月弁

たまには海苔弁もいいさ~。


4月はツレ休みがおおいのですが・・・私も多いのですが(笑)


頑張って作ろう。

常備菜つくらないとねぇ。

人参煮 人参グラッセは作って冷凍してるけど。



明るい話題はないけれど、


気持ちを上げることも大切。




     ↑
ランキングに参加しています。食いしん坊にポチッとお願いします
        ↓
 

     ↓



ランキングに参加しています。食いしん坊にポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村








スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment