fc2ブログ

大人になると・・。

Categoryお弁当
0 0
大人になると・・・いやなりきると

仲のいい友達できない問題。

きっとそれまで、いやになるくらいお付き合いというのをしてきてる。

職場の付き合い、近所・自冶体のつきあい、 友達 親戚は自分のと、結婚でできた親戚の付き合いと。

嫌になるくらい多かった・・・。これにまだママ友というのもこなしてきてる人もいるから・・・。

でもその中での

本当の仲のいい付き合い…というのは少ない。

せざる負えない・・・とうのが本音。

年をとるたびに、友達っていうのができにくい。

正直 そう思う。

若い時から知ってる人はまた別として。

そんな人がSNSで上手く、フォロワーを増やすのは難しい。余計に。

とはいえ、動画をアップしたり、画像編集したりとなかなか楽しいなぁなんて。

自己満足ですけどね。違う世界にいったような。

いままではPCばかりでしたが、今はスマホのアプリが中心です。

一人遊びが多いのかな、今。

よく 一人では食事もお茶もできない人っていますが、それは意外な人が

多いですよね、仕事のできる管理職の人とか・・・

私はむしろ、一人のほうが気が楽ですが。


今日のお弁当



DSC_2445.jpg

今週最後だぜ!

🌸 コロッケ

🌸 卵焼き

🌸 ウィンナー うさかま

🌸 lettuce 人参煮



ご飯少な目で。


今日の春馬君


1551671847135.jpg

ダイイングアイ・・の春馬君

バーテンダーの役。素敵・・

この役柄の主人公の性格は、わりにいい加減そうだけど、実は

水商売に向いてない・・・と最後に言われる。

  「嘘をつけないから・・・」とママから言われる。

やっぱり、水商売の人は、いい人ではいけないのだな・・・。損するんだ。

春馬君は芸能界にずっといるのに、

真面目でピュアと言われていた。

騙されちゃうんじゃないかと友達が心配した・・っていうくらい。

志は高く、負けず嫌いで、ものすごく努力家、普通にでなく、かなり頑張るので、

容姿だけでなく、人間として綺麗な人だ・・と行定監督がおっしゃっていた。

中国で主演映画を撮ってくださった監督ですが、中国語を片言程度でいいと・・

言っていたのに、猛勉強して話せるようになってきた春馬君に驚かれたそうだ。


50点くらいの準備をしてきてください・・・と言われたら、彼はかぎりなく100点に近づける

目標意識が高いのだ。だからいままで何をしても好評価だったんだろうけど。

頑張りすぎて自分を追いつめてしまってはいけないんだろうけど、

志の高い人は自分に甘くないんだよね。

わたしなんてぶすぶすに甘いのに。

最近は 本当に 生きてゆく・・・ということをなにも考えずに、与えられた生を生きていた自分の人生って・・・

と考えさせられる、

私にないもの・・・それは自分が一番わかっているけど。


_20201021_131436.jpg

届いたので・・・。


読んでます。


本来 8話だったので、本当のカネ恋を読んでます。

脚本家の方、本当に素晴らしいです。


できることなら・・あのままのキャストでドラマを最後まで見たかったよ

ごめん 独り言です。



DSC_2446.jpg

弁当にも気合を・・・。

だね。

すこし頑張らないとね、すべてにおいて。

今年は雪が降るらしい。。。


嫌だ、暖冬はやばいけどスキー場もヤバいし、、うーん うーん。







     ↑
ランキングに参加しています。食いしん坊にポチッとお願いします
        ↓
 

     ↓



ランキングに参加しています。食いしん坊にポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





 







スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment