fc2ブログ

休みのこと

Categoryお弁当
4 0
連休しました。

だからね~、とても仕事に行きたくない(笑)

ヾ|≧_≦|〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!

休みに買い物に行ったとき、

しらないおばぁさんに呼ばれた


「あなた、これ見てくださらない?」

つまり、セールの値段が小さくて見えないとのこと。

値段を読んであげ、もとの値段も読んであげ、

どれがいいと思う?とも聞かれ・・・・。土鍋だったけどね。

まぁ、私服だったので、店員さんと間違えたわけではなかったけど。

前にスーパーでも同じパターンがあったな。

そのときはヨーグルトで、加糖かどうか見てくれって。

目の前の人捕まえて聞くところがすごいよな。

私は無愛想だが、けっしてこうゆうことが嫌いではない。

むしろ、親切にしてあげるくらいだ。

時々、そんな人は損をする・・・いろんなことを押し付けられて。

自分の性格がうらめしいわ・・・。( ┰_┰) シクシク

おばあさんは土鍋を買ってたようです。私がお役にたったようで。



今日のお弁当




IMG_3478.jpg


❀ 塩さばの酒蒸し 
   野菜も一緒に・・・さつま芋 蕪 玉ねぎ 椎茸

❀ ブロッコリー トマト

❀ ウィンナー 

❀ 卵焼き 煮物・・椎茸、人参

塩さばは大きいのを見つけたので、買い。

いい感じで蒸しましたよ。

生のハーブのディルをはじめて買った、お魚ようのハーブらしいので、

また、お魚料理に使いたいです~



IMG_3479.jpg


なかなか、ヘルシーなお弁当になりました。(•'╻'• ۶)۶







     ↑
ランキングに参加しています。食いしん坊にポチッとお願いします
        ↓
 

     ↓



ランキングに参加しています。食いしん坊にポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



4 Comments

るーるー  

No title

こんばんは(^◇^)
私もよく人に聞かれます~
つのたんさんと同じく、加糖かどうかも聞かれたことありますよ~ そうそう、答えるのは嫌いではないけど・・ 自分で聞いておきながら態度悪の人はかなり嫌です~
聞きやすいモード出てるんでしょうかね?
ヘルシーお弁当ですね 好みです(*^^)v

2015/02/04 (Wed) 17:53 | REPLY |   

ALOHANOHANO  

きっと

きっとつのたんさんは声をかけやすい雰囲気をおもちなんですね~。それって良い事と思います。
ヘルシーお弁当いいですね~。うちも魚食べなきゃ!

2015/02/04 (Wed) 20:49 | REPLY |   

つのたん  

Re: No title

> こんばんは(^◇^)
> 私もよく人に聞かれます~
> つのたんさんと同じく、加糖かどうかも聞かれたことありますよ~ そうそう、答えるのは嫌いではないけど・・ 自分で聞いておきながら態度悪の人はかなり嫌です~
> 聞きやすいモード出てるんでしょうかね?
> ヘルシーお弁当ですね 好みです(*^^)v

るーるーさん

るーるーさんもそうなんですか?
声をかけたら、教えてくれそうに見えるのかな~?
てか、お年寄りはしゃべりたい人が多いようで・・・
私は人見知りなので、気さくな人には救われてるかも。
今日は野菜が多いお弁当になりました。

2015/02/05 (Thu) 01:26 | REPLY |   

つのたん  

Re: きっと

> きっとつのたんさんは声をかけやすい雰囲気をおもちなんですね~。それって良い事と思います。
> ヘルシーお弁当いいですね~。うちも魚食べなきゃ!

ALOHANOHAさん

そうなんですかね?
キョロキョロしてるからかな。
魚すきの夫婦ですが、実は肉もすきです。

2015/02/05 (Thu) 01:33 | REPLY |   

Post a comment