fc2ブログ

夜寝れなければ・・昼寝?(ノД`)・゜・。

Categoryお弁当
8 0
夜、目が覚めると

朝まで、寝付けないことがよくある・・

心配事やストレスなどから、ここ近年よくある・・・年のせいかもしれませんが。

仕事終わりや、休みの日に昼寝をするからもつようなもの。

ツレなんて、睡眠に関しては子供のようによく寝る。

羨ましい限り・・・ハイ。( ̄▽ ̄)

今 私的なことで バタバタする夫婦・・・・何度経験しても、嫌なことは覚えてるし、リフレインするんだよね。



なので、平穏な日々って幸せだな~とか思う。でも現実はあるわけで問題回避はできない。

子供のときは、その辺大人がしてくれたわけで、今は自分たちでしなければ、いけないんだよね。

上手く、すること・・・ができない私は、いつも不器用な選択をしてしまう。頑張ってるのに認められないのが常。

そして、へそ曲がり・・・な私。

で、今日もお弁当はいるようで。


今日のお弁当



IMG_4153.jpg

リクエストにこたえて肉。


🌷 とんてき

🌷 トマト うさかま

🌷 胡瓜浅づけ

🌷 卵焼き

🌷 ギョニソ ピーマン タマネギ炒め

昨日は久しぶりにツレの大好物の茶わん蒸しを作ってあげました

圧力なべでつくると、時間も短く、綺麗にできる~蒸し器って難しいもん。

これは、ツレの母(義母)の得意料理でもあるんです。

なので、母には食べさせられません (笑)

私は私なりに作っているので、ツレも私も旨い!と思ってます。自画自賛 (-_-;)

私の死んだ母も茶わん蒸しを作ってましたが、お正月とかにね。

なので、元日義母の茶わん蒸しを食べてるので、次の日私の実家に行くときは、

妹が気を使い、母には茶わん蒸しはツレ実家で食べてるから・・作るのはやめようと言ってたらしい。


私はいいけど、ツレは困ると思うんだよね。

茶わん蒸しに関しては、義母のほうが上手だから。

などと、昔の話を思い出しましたよ。( *゚ェ゚) *_ _)ゥン



ちなみに両方の母とも 渡る世間は鬼ばかり。。。のドラマが大好き

あの年代はドロドロ嫁姑問題を経験してますからね。

私は、どーも好きじゃないけどね。



IMG_4152.jpg






     ↑
ランキングに参加しています。食いしん坊にポチッとお願いします
        ↓
 

     ↓



ランキングに参加しています。食いしん坊にポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁<br><br><br><br><br><br><div class=
スポンサーサイト



8 Comments

浜田省子  

こんにちは!
リクエストのトンテキ、美味しそうですね♪
昨日も茶碗蒸しもご好物とのこと
ご主人様もお喜びではないでしょうか~
時代は変わっても嫁姑問題はつきませんね(汗)
ドラマは見てませんでしたが
この嫁姑問題は永遠のテーマだと思います~

2015/06/19 (Fri) 12:22 | REPLY |   

たけすけ  

こんにちは
圧力鍋で作る茶わん蒸し作ってみたいな~
なにせ圧力鍋を持っていなくて(>_<)あると便利なんでしょうね
奮発をして買っちゃおうかな(*^-^*)

2015/06/19 (Fri) 15:09 | REPLY |   

ALOHANOHANO  

また

ブログのデザインがかわりましたね~
素敵~★
なんかデザイン色々進化しているな…
ワタシも「わたおに」は余り好きじゃないです~。
疲れているのだから、元気になれるドラマ見たい~と思っちゃう!

2015/06/19 (Fri) 19:54 | REPLY |   

キョンキョンうさぎ  

コメント届くかなぁ?

またオシャレなブログデザインへ・・・お婆さんの私は必死でついて行きますよ(笑)
コメント、届くかなぁ?

私も・・・ストレスも悩みも無いつもりの毎日なのに・・・
眠れない日があります。
夜中にショッピング番組なんか見て・・・眠れない時間を過ごしています。
つのたんさんはお仕事があるから睡眠は大切ですよね。
大人は色々と自力で解決しなくてはいけないことが沢山です。
美味しいお弁当があるから大丈夫・・・無理はしないで通り抜けれるといいですね。
「渡鬼」・・・苦手です・・・笑

2015/06/19 (Fri) 20:59 | REPLY |   

つのたん  

Re: タイトルなし

> こんにちは!
> リクエストのトンテキ、美味しそうですね♪
> 昨日も茶碗蒸しもご好物とのこと
> ご主人様もお喜びではないでしょうか~
> 時代は変わっても嫁姑問題はつきませんね(汗)
> ドラマは見てませんでしたが
> この嫁姑問題は永遠のテーマだと思います~


浜田省子さん

茶わんむしは大好きなんですよ。
考えてみたら、何百年昔からある話ですもんねぇ
確かに、そうかも。

2015/06/20 (Sat) 07:24 | REPLY |   

つのたん  

Re: タイトルなし

> こんにちは
> 圧力鍋で作る茶わん蒸し作ってみたいな~
> なにせ圧力鍋を持っていなくて(>_<)あると便利なんでしょうね
> 奮発をして買っちゃおうかな(*^-^*)

たけすけさん

圧力鍋って、ほっておくことができて、便利です
煮物もしかり。
当時、高いかなとは思いましたが、便利は便利です。

2015/06/20 (Sat) 07:34 | REPLY |   

つのたん  

Re: また

> ブログのデザインがかわりましたね~
> 素敵~★
> なんかデザイン色々進化しているな…
> ワタシも「わたおに」は余り好きじゃないです~。
> 疲れているのだから、元気になれるドラマ見たい~と思っちゃう!

ALOHANOHANOさん

テンプレは時々変えてますが、
前のも気に入ってたのに、どうも急におかしくなってきて
直すこともできないので、かえちゃいました。
そうそう、あまりシビアすぎて嫌なんです・・・わたおに。
夢も希望もないもんねぇ~!トホホ( ;´д`)ノ|柱|
テレビくらいは、笑ったりしたいよね

2015/06/20 (Sat) 07:39 | REPLY |   

つのたん  

Re: コメント届くかなぁ?

> またオシャレなブログデザインへ・・・お婆さんの私は必死でついて行きますよ(笑)
> コメント、届くかなぁ?
>
> 私も・・・ストレスも悩みも無いつもりの毎日なのに・・・
> 眠れない日があります。
> 夜中にショッピング番組なんか見て・・・眠れない時間を過ごしています。
> つのたんさんはお仕事があるから睡眠は大切ですよね。
> 大人は色々と自力で解決しなくてはいけないことが沢山です。
> 美味しいお弁当があるから大丈夫・・・無理はしないで通り抜けれるといいですね。
> 「渡鬼」・・・苦手です・・・笑


キョンキョンうさぎさん

お久しぶりです~
テンプレを変えて、気分転換っです
私も、夜中のTVが通販系ばかりで、不満です!
ふだんでも5時より前に起きますが、どうかすると
日にちが変われば~ずっと起きてます
その分、すごく早く寝てますが。

私のできることはお弁当やご飯くらい。
渡鬼~嫌いですよね。
なんとか、今の問題をこなさなければ・・・と思います。
頑張ります

2015/06/20 (Sat) 07:45 | REPLY |   

Post a comment