Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

つのたんのいただきます(o ̄∇ ̄o)♪

31
2016  10:28:42

ないこと。パンケーキ

お酒につまみ・・・が基本の晩御飯。

ツレ のことから、晩酌という項目がなくなりました我が家。

なんか、甘党になりつつある我が家。


今朝、なにもないので、なんと パンケーキをやいてみることに。

ホットケーキミックスなら・・でしょうが

あえて、パンケーキというのを。

でも、こんなこと、私にとっては何十年ぶりです。


IMG_5360.jpg
モニターで頂いていた

リプトンのイエローラベルにもあう朝食では・・・。

すいません、焼きがムラ。大きさも適当すぎます


IMG_5377.jpg

レシピ

薄力粉 100g
卵    1個
ベキングパウダー 4g
牛乳 70CC
砂糖 25g

材料を混ぜて 適量でフライパンで焼きました

バターやハチミツで食べました。

リプトンティーともぴったりでした。




     ↑
ランキングに参加しています。食いしん坊にポチッとお願いします
        ↓
 

     ↓



ランキングに参加しています。食いしん坊にポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

 お家ごはん

2 Comments

ALOHANOHANO  

うちは

土日の朝どちらかはホットケーキが定番です。
ホットケーキミックスは買わずに作ってます~。
なんとなく。。。(;´▽`A``

2016/03/31 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

つのたん  

Re: うちは

> 土日の朝どちらかはホットケーキが定番です。
> ホットケーキミックスは買わずに作ってます~。
> なんとなく。。。(;´▽`A``

ALOHANOHANOさん

そうなんですね~?
パンケーキの道は難しいのかな~と
思いますが、意外と美味しいもんですね
たまにはいいですね~!

2016/03/31 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment