Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

つのたんのいただきます(o ̄∇ ̄o)♪

18
2017  15:15:41

なんてとこかな~

一日休んで会社にいくと・・・なんかかんか変わっています。

おまけに違う部署の人に直接話さず、社員をとおすように・・・。だそうで。

へんな・・へんな会社。と思わずいいそうになった。まぁ どうでもいいさ。

上司が愛人としきる会社もあったし、世の中イロイロあるわい。

しかし。本当に疲れるわいな。




今日のお弁当


IMG_6349.jpg


🌹 自家製鰆の西京焼き

🌹 ブロッコリー トマト

🌹 卵焼き

🌹 人参煮 白菜漬物

彼岸の入り・・・

お墓の掃除と、花を買って分けて束にして、お墓にさして、仏壇にそなえて。

今回は6束で終わったけど、命日やお盆は15束くらい作る。

本当は仏壇に供えるお膳の料理。。。と、

あるけど、そこは今回はしてもらった。

なんだか疲れるなぁ~わかるけど、そんなそんな ご先祖のためだけに生きてるわけじゃない。

昔してたことをそのままするには、社会もすべてかわってるんだから、

簡素化できることはしないと。私たちの親の代と同じことじゃなくても

いいと思うんだよね。うん。

ほっとしたくて

ツレとコーヒーを飲みに行きました。。


DSC_2332.jpg

新しい店でしたが、コーヒーも美味しい。

音楽もですが、本がかなりあって、食べ物関係のや。漫画や

私好みな感じ。

こりゃ休みの日に入り浸りたい。人もそんなごちゃごちゃしてない!とこがまたいい。


DSC_2333.jpg


私はチーズケーキでツレはさくらシフォンケーキ

なんだか、幸せな気分。

漫画も一冊はよんだし。

気分転換したいときは行こうかな。



IMG_6351.jpg







     ↑
ランキングに参加しています。食いしん坊にポチッとお願いします
        ↓
 

     ↓



ランキングに参加しています。食いしん坊にポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

 お弁当

0 Comments

Leave a comment